出品する時によくある質問

搬入時間・書類提出期限を教えてください。

各種期限の詳細はこちらをご確認ください。

出品・成約時にかかる手数料を教えてください。

会場・コーナーなどにより価格が変わります。
詳しくはこちらをご確認ください。

会場に行かなくても自社出品車両の調整はできますか?

はい。当サイトに会員ログインしてMライブ画面から調整可能です。

自社出品車両の価格を変更したいのですが

会員ログインして、自社出品一覧からスタート・希望価格の変更ができます。

自社出品車両に訂正を入れたいのですが

当サイトから出品訂正票を印刷して、各会場宛にFAXを入れてください。

再出品したいのですがどうしたらいいですか?

次回の希望コーナー・スタート・希望価格を事務局へお伝えください。

落札する時によくある質問

MIRIVEに出品されている車を落札したいのですが

MIRIVEは会員制のオークション会場です。よって、会員であることが必須となります。
会員のタイプは、正会員・Mライブ会員があり、入会手続きはWEBからもできます。
詳しくはこちらを確認ください。

与信を増額して欲しいのですが

与信増額申請書に記入の上、事務局までFAXをお送りください。(申請書はこちら

下見をして欲しいのですが

下見依頼書にご記入の上、事務局までFAXをお送りください。(依頼書はこちら

落札時にかかる手数料を教えてください

落札料9,000円〜となります(税別)。
詳しくはこちらをご確認ください。

商談受付価格は?

商談受付価格は、①スロー金額 ②最終応札価格+5万円 ③(ノーコールの場合)スタート金額+3万円、①②③の一番高い価格が商談受付価格となります。

 

クレーム申請はどのようにするの?

当サイトからクレーム申請書を印刷し、各会場宛にFAXしてください。

車両の搬出期限・クレーム期限はいつまでですか?

各種期限の詳細はこちらをご確認ください。

クレーム期限は延長できますか?

各会場が定めるエリアの方はクレーム延長が可能です。
ただし、セリ終了〜開催日を含む3営業日の17時までに申告していただくことが条件となります。
詳しいエリアはこちらを確認ください。

落札した車両を出品をしたいのですがどうすればいいですか?

次回の希望コーナー・スタート・希望価格を事務局へお伝えください。
コーナー未記入の場合、会場判断となります。(Mライブ会員様は出品できません。)

ワンプライスで落札した場合の搬出期限・クレーム期限を教えてください

搬出期限は落札日を含む5日間、クレーム期限は落札日を含む6日間となります。
詳しくはこちらをご確認ください。

会員情報についてのよくある質問

会員カードは各会場ごとに作成するの?

いいえ。会員カードは全会場共通でご利用可能です。

会場間の与信はどのように設定されていますか?

与信は会場ごとに設定しております。(例:埼玉会場300万円・大阪会場300万円)

 

メールアドレスを変更したいのですが

WEBからの設定ができます。

パスワードを忘れてしまいました

WEBから再設定ができます。

登録情報を変更したいのですが

電話番号・FAX番号・銀行口座・送付先の変更は、会員サイトにログイン後、webの各種申込から会員契約書変更届を印刷して、変更内容をFAXまたは郵送にてご連絡ください。

上記項目以外のご変更については、事務局までお問い合わせください(TEL:048-583-7811)。

会員カードを追加作成したいのですが

正会員の場合 2名様まで無料

アライ・TAA共通会員の場合 1名様まで無料

上記条件を超える場合、1名につき5,000円(税別)の会員カード作成手数料がかかります。