出品する時によくある質問

搬入時間・書類提出期限を教えてください。

各種期限の詳細はこちらをご確認ください。

出品・成約時にかかる手数料を教えてください。

会場・コーナーなどにより価格が変わります。
詳しくはこちらをご確認ください。

会場に行かなくても自社出品車両の調整はできますか?

当サイトに会員ログインして、Mライブ画面からスロー、スロー解除、売り切りの指示が可能です。
来場がなくMライブからの調整もない場合は、希望価格の3万円下からの売り切りで自動調整します。

自社出品車両の価格を変更したいのですが

会員ログインして、自社出品一覧からスタート・希望価格の変更ができます。
ワンプラ価格の設定変更もできます。

自社出品車の出品票を訂正したいのですが

出品受付をした車輌の出品票を修正することはできませんので、「出品訂正」として受け付けます。
当サイトから出品訂正票を印刷して、各会場宛にFAXを入れてください。

再出品したいのですがどうしたらいいですか?

次回の希望コーナー・スタート・希望価格を各会場へお伝えください。

落札する時によくある質問

MIRIVEに出品されている車を落札したいのですが

MIRIVEは会員制のオークション会場です。よって、会員であることが必須となります。
会員のタイプは、正会員・準会員・Mライブ会員があります。
正会員・準会員の入会は、まず資料をご請求ください。Mライブ会員の入会手続きはWEBからできます。
いずれもこちらからどうぞ。

与信を増額して欲しいのですが

その開催回だけの臨時増額は、FAXで受け付けます。与信増額申請書に記入の上、各会場宛にFAXをお送りください。(申請書はこちら
恒久的な増額は追加提出書類や審査があります。各会場へお問合せ下さい。

会場に行けないので、代わりに下見をして欲しいのですが

有料で受け付けます。下見依頼書にご記入の上、各会場宛にFAXをお送りください。(依頼書はこちら

落札時にかかる手数料を教えてください

各会場のコーナーごとに異なりますので、詳しくはこちらをご確認ください。

商談受付価格は?

商談受付価格は、①スロー金額 ②最終応札価格+5万円 ③(ノーコールの場合)スタート金額+3万円
①②③の一番高い価格が商談受付価格となります。
なお、申込は会場内端末またはWEBサイトからのみとなります。(電話・FAXでは受け付けていません)
 

クレーム申請はどのようにするの?

当サイトからクレーム申請書を印刷し、各会場宛にFAXしてください。(申請書はこちら

車両の搬出期限・クレーム期限はいつまでですか?

各種期限の詳細はこちらをご確認ください。

クレーム期限は延長できますか?

各会場が定めるエリアの方はクレーム延長が可能です。
ただし、セリ終了〜開催日を含む3営業日の17時までに申告していただくことが条件となります。
詳しいエリアはこちらを確認ください。

落札した車両を出品をしたいのですがどうすればいいですか?

出品のできる会員様は、正会員、準会員、共通会員のみとなります。(Mライブ会員は出品できません)
次回の希望コーナー・スタート・希望価格を会場へお伝えください。(埼玉会場はFAX受付)
コーナー未指定の場合、会場判断となります。

ワンプライスで落札した場合の搬出期限・クレーム期限を教えてください

搬出期限は落札日を含む5日間、クレーム期限は落札日を含む6日間となります。
詳しくはこちらをご確認ください。

会員情報についてのよくある質問

会員カードは各会場ごとに作成するの?

いいえ。会員カードは全会場共通でご利用可能です。

会場間の与信はどのように設定されていますか?

与信は会場ごとに設定しており、それぞれの会場で設定金額まで購入できます。

 

メールアドレスを変更したいのですが

WEBからの設定ができます。

パスワードを忘れてしまいました

WEBから再設定ができます。
ログイン画面の「※パスワードを忘れた方はこちら」をご覧下さい。

登録情報を変更したいのですが

電話番号・FAX番号・銀行口座・送付先の変更は、会員サイトにログイン後、webの各種申込から会員契約書変更届を印刷して、変更内容をFAXまたは郵送にてご連絡ください。

上記項目以外のご変更については、各会場までお問い合わせください。

会員カードを追加作成したいのですが

正会員の場合 2名様まで無料

準会員、アライ・TAA共通会員の場合 1名様まで無料
(2022年3月以前にキャンペーンで入会した準会員は2名様まで無料)

上記条件を超える場合、1名につき5,000円(税別)の会員カード作成手数料がかかります。